Topページ > 投資・資産運用 > 次世代型SNS「FiNANCiE」にオルゴールアーティスト・プロゲーマーなど新規ヒーローが参加!
公開日:2019年4月17日

次世代型SNS「FiNANCiE」に、2019年4月16日よりオルゴールアーティスト・料理人・プロゲーマーなど5名が、新規ヒーローとして参加しました。

FiNANCiE フィナンシェ

株式会社FiNANCiE(フィナンシェ)が、あなたの「夢」がみんなの財産になるSNS「FiNANCiE」(フィナンシェ)に、オルゴールアーティスト・料理人・プロゲーマーなど5名が参加したと発表しました。

FiNANCiEとは、夢を持つ人(ヒーロー)と夢を支援する人(ファン)が出会い、その実現に向けて、一緒に活動していくコミュニティです。ヒーローは、ヒーローカードを発行して、取引をすることができます。ファンも、ヒーローカードを所有することでヒーローを金銭的に助けたり、コミュニティでヒーローと、またファン同士で意見を交換、取引もすることができます。

新しいヒーローが増えて、ヒーローを支えるファンもサービス開始後、約1ヶ月で1万人を突破しているとのこと。

サービス自体のUIも日々アップデートされてどんどん使いやすくなっています。

 

FiNANCiE|フィナンシェ

 

〜〜以下、発表資料より〜〜

 

今回はオルゴールアーティスト・日本活性化仕掛け人・料理人・プロゲーマー・「オーエンズ」運営会社社長が新たなヒーローとしてFiNANCiEに参加いたします。
また本日より5人のヒーローカードの初期オークションを開始いたします。

オークション開始日時:2019年4月16日12時より募集上限額達成され次第終了

フィナンシェ|FiNANCiE

■ヒーロー紹介​
​ストーム久保 プロゲーマー

高校を卒業後は横浜のゲームセンターでアルバイトをしながら、格闘ゲームのイベントに精力的に参加。プロゲーマーになるために配信で遠征費を募って、単身海外大会へ。3度の遠征を経て、2018年にインドネシア人の起業家が設立したゲーミングチーム「AtlasBear」に加入。海外大会を巡り、年末に行われた「CAPCOM CUP2018」に出場して9位タイの成績を納める。その後ゲーミングチーム「TEAM iXA」に加入して現在活動中。

杉山三 オルゴールアーティスト

フィナンシェ FiNANCiE

30代からものづくりを始めた遅咲きのアーティスト。大手印刷業・アパレルメーカー・DMM.make AKIBAとメーカー畑を渡り歩く。現在は、最新鋭の家具を開発するIoTベンチャー企業に所属。最新の技術と枯れた技術を自由に行き来する、ものづくりの人。

金井路子 「オーエンズ」CEO

大妻女子大学卒業。コピーライター・編集者を経て、1999年株式会社インデックスに入社。2002年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。モバオク立ち上げ、ビッダーズ事業MD統括部長、モバオクマーケティング部長を担当。以来、Eコマースを中心に約20年間webサービス企画開発、運営、マーケティングを経験する。2014年独立、2017年差し入れで社会貢献できるオーエンズをリリース。

石川 和洋 料理人

FiNANCiE フィナンシェ

リッツカールトン東京に新卒で入社、3年間働いたのちにレストラン「sio」の鳥羽周作の下で研鑽する。鳥羽シェフのもとに入り3日目にして、魚、メインである肉を担当。現在レストラン「sio」にてロジカルな調理法を学び、「最高の美味い!」をお客様に提供中。

黒岩 洋一 日本活性化仕掛け人

FiNANCiE フィナンシェ

2010年伊藤忠商事へ入社。物流不動産の開発事業をメインに従事。4年半の会社員生活を経て独立。2018年㈱Virginfinityを設立。「人と人とのつながりを求めて」がテーマのカラオケスナックVirgin Swanを恵比寿で開業。今年度からEbicultureという若手とベテランの恵比寿ユーザーが融合する音楽イベントを開始。恵比寿のさらなる活性化に少しでも寄与できないかと模索中。その他ラグビーチームの運営、イベント事業などを通して日本活性化に勤しむ。

■ FiNANCiEとは
FiNANCiEは、あなたの夢がみんなの共有財産になる、ドリームシェアリングサービスです。夢を持つ人(ヒーロー)と夢を支援する人(ファン)が出会い、その実現に向けて、一緒に活動していくコミュニティです。
ヒーローはカードを発行し、取引をすることができます。ファンはヒーローカードを所有し、コミュニティを通じてヒーローの様々な夢を支援できます。夢を支援する人も、夢を叶える人も、夢をみんなの共有財産として一緒に豊かになっていける、ファンエコノミー時代のまったくあたらしいサービスです。

フィナンシェ|FiNANCiE

はじめに会社の株式投資のように、個人が自分で自分の株券のようなものを、発行して取引できるようなサービスが出てきました。それが、「VALU」と「FiNANCiE」というサービスです。「VALU」は2017年からスタート...
株式会社フィナンシェは、2019年3月7日(水)に誰かの「夢」がみんなの財産になるSNS「FiNANCiE」(フィナンシェ)をリリースしたと発表しました。「FiNANCiE」(フィナンシェ)は、夢を持つ人と、その夢を応援する...
次世代型SNS「FiNANCiE」フィナンシェのリリースイベント2019年3月14日(木曜日)ホワイトデーの日に、みんなの夢に投資ができる次世代型SNS「FiNANCiE」(フィナンシェ)のリリースイベントへ行ってきました。Fi...