Topページ > 納税 > 貴乃花 光司 (第65代横綱)が、ふるなび新TV-CMに引退後初の単独出演!豪快な書道を披露!!
公開日:2019年6月20日

ふるさと納税ポータルサイト「ふるなび」が、貴乃花 光司 (第65代横綱)を起用した新TV-CMを、2019年6月22日 (土) より全国放映すると発表しました。

ふるさと納税ポータルサイト「ふるなび」は、貴乃花 光司 (第65代横綱)を起用した新TV-CMを、2019年6月22日 (土) より全国にて放映すると発表しました。

CM 貴乃花

貴乃花さんの「積極的に地方創生に取り組んでいきたい」という想いと、「ふるなび」の事業理念である「生まれ育ったふるさとや、自分の意思で応援したい自治体に寄附することで地域活性化を支援」が合致、『書道 ふるなひ』篇として、書道パフォーマンスをしたとのこと。

新TV-CM 特設ページ

※動画はこちらから見れます。

 

〜〜 以下、発表資料より 〜〜

 

■CM概要

今回の新TV-CMは、「ふるなび」の事業理念である、「生まれ育ったふるさとや、自分の意思で応援したい自治体に寄附することで地域活性化を支援」と貴乃花さんの「積極的に地方創生に取り組んでいきたい」という思いが合致したことで実現いたしました。貴乃花さんにとって、引退後初めての単独CM出演となります。また、本作品はふるなびの「日本を元気に!」という思いを、貴乃花さんの豪快な書道パフォーマンスで表現いただきました。

■CMの見どころ

黒と白の単色を基調としたシンプルで上質な空間に佇む着物姿の貴乃花さんが、書道パフォーマンスを豪快に披露します。「ふるなび、ふるなび、ふるなび・・・」と唱えながら筆を動かす貴乃花さんですが、緊張のあまり、「ふるなぴ」や「ふるなひ」と間違えてしまい、その姿にスタッフから突っ込みが!
今まであまり見ることが出来なかった着物姿の貴乃花さんが見せる、おちゃめな表情や姿に、是非ご注目ください。

■CMストーリーボード

ふるさと納税 CM ふるなび

■撮影エピソード​

【キャスティングまでの経緯】

3月11日の福島でおこなわれた「復魂祭」や六本木ヒルズで行われた「しこあそび」をTVで拝見し、貴乃花さんの優しい人柄と日本を思う強い気持ちが、ふるなびの考える「日本を元気にする」という目的に通じるものを感じ、オファーをさせて頂きました。

ふるさと納税 ふるなび CM 貴乃花

【撮影現場では皆とても楽しそうでした】

凛とした姿の中にも、とても笑顔の絶えない撮影現場でした。また、撮影も順調で撮影スタッフの皆さんも楽しく撮影ができました。

貴乃花 CM ふるなび

【普段の優しい笑顔の貴乃花さん】

少しはにかんで頂くシーンでは、貴乃花さんの普段の優しい表情が撮影できました。メイキングでも非常に楽しいシーンが沢山ありますので、是非ご覧になって頂きたいです。