Topページ > 納税 > 【ふるさと納税】埼玉県深谷市が、「深谷1日バスツアー」を開催!
公開日:2019年6月24日

埼玉県深谷市が、ふるさと納税返礼品としてエイチ・アイ・エス催行の深谷市内周遊バスツアーを開催すると発表しました。

ふるさと納税 野菜 体験 ツアー 深谷市

埼玉県深谷市は、ふるさと納税返礼品としてエイチ・アイ・エス催行の深谷市内周遊バスツアーを開催すると発表しました。

開催日は、2019年7月11日(木)と20日(土)の合計2回

深谷市は、関東の台所と呼ばれ、全国でも有数の野菜王国です。なかでも「深谷ねぎ」が有名で、スイカや、ナシと同じくらい糖度を持っています。

ツアーでは、

  • ブルーベリー摘み
  • 夏野菜の収穫体験
  • 野菜ソムリエプロ・牧野悦子監修ランチ
  • 商店街散策、さらには新一万円札の肖像画に決定した渋沢栄一記念館の見学

などが用意されているとのこと。

今後は、ふるさと納税する街のことを良く知ってもらうためなど、参加・体験型のふるさと納税が多くなっていくと予想されており、このツアーもまたその一環ですね。

また、今回のツアーは新宿発ということなので、都内の方にはとても参加しやすいツアーとなっています。

寄付金額: 33,000円以上の寄付
申し込み期日:7月11日(木)催行分は2019年6月30日まで / 7月20日(土)催行分は2019年7月10日まで

申込みはコチラから

 

〜〜 以下、発表資料より 〜〜

 

野菜のまち深谷で夏野菜収穫体験

 

ふるさと納税 収穫体験

野菜ソムリエプロ・牧野悦子監修 埼玉県農林公園直送の新鮮夏野菜ランチ

ふるさと納税 体験型 ランキング おすすめ

新一万円札で話題の渋沢栄一記念館と花園フォレストでお買い物

ふるさと納税 体験型 おすすめ

300年の歴史を持つ「七ツ梅酒造跡地」と、個性的深谷商店街を散策
深谷の若女将だから知っているお得情報・商店街の魅力を伝えます。

ふるさと納税 深谷市 商店街

深谷の若女将オススメの10個のちょっぴりおみやげ付き!
バナナケーキ/深谷とら焼き/ジェラート・お茶・昆布茶・生姜湯/メガネのブローチ/タオル/竹かご/てぬぐい/ねこの洗濯バサミ/日本酒試飲/地元古代米を予定(変更になる場合があります)

<ツアー行程(予定)>
※出発15分前までに、新宿駅西口 コクーンタワー前に集合
新宿(8:20発)

<高速道>

埼玉県農林公園(野菜のまち深谷で夏野菜収穫体験)

“いろはのゐ”でのランチ(深谷の夏野菜を使った野菜ソムリエプロ:牧野悦子監修ランチ)

地元若女将と行く深谷商店街つれづれ歩き(10個のちょっぴりプレゼント付き)

渋沢栄一記念館 見学

花園フォレスト(お買い物 ふっかちゃんがお出迎え)

<高速道>

新宿(18:50頃着予定)

■設定日: 2019年7月11日(木)、20日(土)
■出発地・帰着地: 新宿駅西口 コクーンタワー前
■料金に含まれるもの: 行程表に明示した運送機関の運賃、規定の食事代(昼1回)、入場料、お土産代、消費税等諸税
■最少催行人員: 30名様(※最少人数に達しない場合はツアーを中止する場合もあります)
■主催旅行会社: HIS

<ご案内>
・収穫は畑に入って行いますので履き慣れた運動靴をお勧め致します。
・収穫の野菜は当日の天気、生育状況により変更となる場合があります。
・収穫体験の道具及び持ち帰り用の袋は準備致します。
・雨天にて、当日収穫できない場合は、埼玉農林公園内直売所でご利用できる、収穫相当額の割引チケットをお渡しします。

ふるさと納税でおトクに「節税」!今や、大人気のふるさと納税。誰でもできるお得な節税対策になりつつあります。「お得なのはわかるけど、なんとなく難しそう」というイメージで、躊躇している人には朗報です!...
ふるさと納税「お米」は人気ふるさと納税で、お米はダントツの人気返礼品。パンや麺などに押されつつあるものの、日本人にとってお米は欠かせない毎日の主食。普段の買い物でも荷物になって大変なお米。安価なブ...