Topページ > タケイ啓子
タケイ啓子

タケイ啓子

自己紹介
こんにちは。リスクに負けないマネープラン作りを応援する、ファイナンシャルプランナーのタケイ啓子です。リスクとは、たとえば病気の治療や家族の介護など、誰にでも起こりうるものですが、十分に備えている方ばかりではありません。私は、そんなリスクを不安に思う方や、まさに直面している方たちに向けて、セミナーや個別相談、また執筆業務を中心に活動しています。
私がこの業界に入ったのは、36歳の時に2人の子を連れて離婚をしたことがきっかけでした。子供たちを養っていかなければならず、大手生命保険会社に営業として就職したのです。その後、縁あって保険の総合代理店に転職し、保険の電話相談に従事しました。そこでは生命保険の見直し相談や、保険のしくみの解説などを主に扱い、約3000人の相談に応じました。
やっと生活が安定してきたと思った矢先、43歳の時に乳がんであることがわかりました。治療のために仕事をセーブする一方で、治療費や生活費はかかります。「治療とお金」の問題に直面しましたが、同様の悩みを持つ方々が多くいることを知りました。そんな悩みの解消に、自分の体験とファイナンシャルプランナーとしての知識を役立てたいとの思いから、現在は治療とお金の相談パートナーとして、リスクに負けないマネープラン作りを応援しています。
プロフィール
ファイナンシャルプランナー(AFP)。36歳で離婚、シングルマザーに。大手生命保険会社に就職し、営業を経験。その後、保険の総合代理店に転職し、保険の電話相談業務に従事。生命保険の見直し相談や、保険のしくみの解説などを中心に、約3000件の相談に応じる。

順調に思えたが、43歳の時に乳がんを告知される。治療を進めるにしたがって、「治療とお金」の問題に直面せざるを得なかったが、同様の悩みを持つ患者や家族が多いことを知り、自分の体験を役立てたいとの思いを持つようになる。そのため、現在は治療とお金の相談パートナーとして、相談、執筆業務を中心に活動中。FP Cafe®登録パートナー
保有資格
AFP認定者
得意分野
年金 / 税金 / 家計・節約 / 生命保険 / 損害保険 / ライフプラン・マネープラン / 介護 / 節税
面談可能地域
東京 / 神奈川 / 埼玉 / 千葉 / Skype(全国対応可) (※ 場所の詳細は、執筆者の公式Webサイトをご確認ください)
Page 1 of 3123