Topページ > 小野 みゆき
小野 みゆき

小野 みゆき

自己紹介
10人の方がいれば、10の想いと10の環境があります。ずっと保険の仕事に携わってきた中で常に、「これがこの方のベストなのだろうか?」という疑問を持っていました。その方のベストはもっと深くその方の思いと環境を知り、しっかり向きあっていかないとわからないし、そうしたいという気持ちがいつもありました。
社会保険労務士試験に合格し、年金や健康保険、介護保険の知識も深まったので、その思いを独立という形で実現し、お客様お一人お一人としっかり向き合おうと開業を決心しました。
私が他のFPの方と違うのは特に「中高齢女性を応援している」という点です。高齢者が増えていく中で、ご自身やご両親のこれからについての心配は絶えないと思います。
年金・保険・不動産・相続の現場の仕事にずっと携わってきたこと、開業してからも年金や家計相談・セミナー講師・Web執筆・顧問先の労務対応などで、常に新しく現場で使える知識の収集をしています。
プロフィール
中高年女性のお金のホームドクター。
企業で労務、健康・厚生年金保険手続き業務を経験した後、司法書士事務所で不動産・法人・相続登記業務を経験。生命保険・損害保険の代理店と保険会社勤務を経て2014年にレディゴ社会保険労務士・FP事務所を開業。
セミナー講師、執筆、家計・年金・労務相談などを中心に活躍中。FP Cafe登録パートナー
保有資格
ファイナンシャル・プランニング技能士 1級 / CFP認定者 / 社会保険労務士 / 1級DCプランナー / 年金マスター / 金融広報アドバイザー
得意分野
相続 / 年金 / 家計・節約 / 不動産全般 / 住宅ローン / 生命保険 / 損害保険 / ライフプラン・マネープラン / 介護
面談可能地域
Skype(全国対応可) / 岐阜県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 (※ 場所の詳細は、執筆者の公式Webサイトをご確認ください)
Page 1 of 212